フコイダンの種類

未分類

一言でフコイダンとは言っても、その種類はたくさんあります。もちろん、どの種類のフコイダンもそれぞれ違った特徴があるので、予め理解を深めておくことが大切です。そうすることで、いざフコイダンを選ぶ時に、自身のニーズにマッチした種類を選ぶことに繋がります。

主なフコイダンとしては、コンブ由来、メカブ由来、モズク由来のタイプとあります。コンブ由来のものは、文字通りコンブから摂取されています。コンブの種類も多数存在するため、原材料そのものが大きく異なるのが特徴的です。もちろん、原材料が異なるということは、価格にも差が出ます。

次に、メカブ由来のものについてはどうでしょうか。これは、硫酸基の占める割合が多いのが大きな特徴です。最後のモズク由来のタイプは、フコイダンが多めに含有されています。そのため、このタイプの海藻は、フコイダンの摂取を効果的に行えるのです。

どのフコイダンを活用するかは、自身の意思で選ぶことができる点では魅力的だと言えます。元々の海藻の種類が根本的に違うので、異なる食感を楽しめるのも、フコイダンのメリットです。初めのうちは、色々と試してみる中で好みに合致したフコイダンを選ぶのもアリです。